夢叶の日記

理解しようとするな・・・

今日は、文化発表会がありまして・・・

今日、何時ぐらいやったかな・・・9時半くらいかな?文化発表会が始まり、私の学校の「太鼓ファミリー」という人たちの演奏を聴いていた時、ちょうど次は合唱だということを思い出したんです。そのとき、「ドンっ!!」太鼓の音。「ダダダダ・・」と連続で鳴る音。そしてすさまじい振動。次合唱で指揮を担当していて緊張してきたときにこんな、振動で心臓をえぐられるなんて思いもしていませんでした。

私たちの番。曲は「コブクロ」「未来」。私たちの前のクラスでは、文化委員(司会)と段取りができていなくて、段取り調整やらで走り回っていて急に司会が「では次は未来です・・・」と格調高くいったので、何が何やらわからないまま入場。でも無事歌いきることができ、ほっとしました。(私はふりきることができてほっとしました。)

それで、なんやかんや2時間半ほどで文化発表会もおわり、最後に成績発表。成績は各学年の学級員と音楽の先生。その他教頭先生をはじめとする、先生方が一人25点満点の成績をつけるのですが、私たちのクラスは・・・なんと・・・「金賞」

さすが私の指揮はすばらしい・・・んなわけないか!みんな、私の下手な指揮で歌ってくれてありがとう!とても感謝しています。特に女子。パートリーダーからすれば、こんなわかりにくい指揮見てられないなんて思ったことでしょう。すいません。

 

今日お世話になった人

担任

学校関係者

クラスメート

その他

明日も投稿できるかな・・・