夢叶の日記

理解しようとするな・・・

最近卓球ができていない!!!!!

最近。卓球部に顔を出すことができていない。なじぇならば、「生徒会」があるからなんです。近日中に次の試合の出場権獲得に向けて試合をするのですが、生徒会でその試合に参加できていない。ということは、その分出場権を逃しているということ。

生徒会では「意見箱」を導入していて、ちょこちょこ投函されていたりするのですが、うちの学校の意見箱は返事をする決まりになっているので、「意見箱運営事務局」からその都度、返事を掲示しなければならないので、ほぼ毎週会議をしなければなりません。それにその意見から、事務局以外の生徒会にもっていき、さらには「生徒指導」「各専門委員会」「職員会議」に相談し行動に移すというとてつもなく面倒くさいことをしています。

でも、私は意見箱に意見がたくさん入っているとうれしくなるので、もっといれてほしいとも思います。