夢叶の日記

理解しようとするな・・・

今日は、1500m完走しただよ。

私は中◯生1年生な訳なのですが、体育が嫌い。

で、今日は冬季定番、マラソン(持久走、時間走等含む)を1月はするらしいのですが、まぁ、大変。

1500mで、なおかつ時間が決められるなど、課題が重い。例えば、100m30秒を15周ペース変更せずに走るとかなんですが、成績をつけるにあたっての、評価基準が厳しい。ABCの三段階で、Cが、1500m7分30秒以上Bは、6分から7分未満?Aは、5未満だったような…違う可能性大ですが、まぁ、こんな感じです。学年トップテンに確実に入ろうと思うと、A評価を得る必要があるらしいです。100m17.5秒で1500m走れる人は大会レベルだと、先生は言っていました。