夢叶の日記

理解しようとするな・・・

今日は、中島さんの曲紹介!!

みなさん。おはようございます。こんにちは。こんばんは・・・出だしでこんなにかったるいとは・・・というわけで、「読者」=「リーダー」その「りー」をとって「りー様」ですから、今見てくださっている読者様は「りー様」

これからは、「りー様、こんばんは~」とか「りー様お元気ですか~?」とかにさせていただきます。なぜなら私が単に楽だから笑

では本題に。

最近中島さんの話題が多いと思うのですが、また中島さんの話題です。

最近とってもいいなと思う曲があるので紹介したいなと思います。

ジョークにしないか」です。

歌詞は、権利の問題上、こちらには記載することができないので、その歌詞のURLを張っておきます。

http://j-lyric.net/artist/a000701/l0338d8.html

 

私の解釈で申し訳ないのですが、「急に好きな人に告白して、唖然とされ、挙句の果てには笑われてしまった」というような場面での曲だと思うのですが、

「愛なんて軽いものだ会えることに比べたなら。明日また会えるようにジョークにしないか、きりのない願いはジョークにしてしまおう」

という歌詞がとても自分にとって「もっと早くこの曲の存在を知りたかった」そんな曲なんです。明日会えるか会えないかわからないような告白をする前に

「告白をして会えなくなるぐらいなら、会えるほうがどれほどいいだろうか。愛など、会えることに比べると、比にならないぐらい、自分にも相手にも大事なことである」

こんなのもっと早く知っていれば「こんな過ちを犯さずに暮らせていたかもしれないのに」さいごに。「無理なんだろうけど、仲が良かった時に戻したい。今からでも少しづつしゃべってほしいです。このままはイヤ。せめて、こんなことになったことを、この口で謝りたい」

※水色の字が「中島さんの歌詞」もしくは「中島さんの歌詞の解釈」

※赤色の字は自分「夢叶」の思い・・・

 

ぜひ聞いてくださいね。とっても教訓になる曲だと思いました。

 

新コーナー!!「泣いてもいいですか?」

はい、今晩もやってきましたよ、りー様。

今日はこんな話・・・

私は、ピアノをしているのですが、一つだけ悩み事が・・・

いや、ピアノに限らず学校生活でも、私生活でもよくものをどこかにやってしまう・・・ピアノの楽譜を留めておくクリップをよくなくす。なんでないんかな~と探していると出てくる。「おっ!出てきた!」とおもって「もうなくさないように、ここにおいておけば大丈夫だろう・・・」とおいておくと・・・「ない・・・ないぃぃぃぃぃ!!!」こんな感じ。どうすればよいの・・・泣いてもいいですか?

今日は寒いので十分に「脚」を温めてください。そして「頭」を冷やしましょう。

おちょくっているのではないですよ!!「人間は特に頭を冷やし、脚を温めるとよい」とされているから言ったまでで、決して「お前ら頭冷やせよ、アホどもが。」という意味ではありません。

ではお元気で。