夢叶の日記

理解しようとするな・・・

節分👹 

りー様 How are are you doing? (いかがお過ごしでしょうか?)

 

節分ですな。

恵方巻・・・鬼退治(豆まき)・・・

 

我が家では、一人3本恵方巻を食べました。そう3本・・・

しぇ~!!!なんで3本も!!!とお思いでしょう。あのですね、近所のスーパーに6本入りの恵方巻セットってやつが売っていて、普通の恵方巻の3分の2ぐらいのが6本入っていたのですが、うちは父子家庭ということで2人家族なもので一人3本ということになりました。なかなかの量でしたがおいしくいただきました。

今年の恵方(方角)は・・・「北北西」

我が家の家具設置環境からすると、ちょうど冷蔵庫のほうを見ながら食べることになり、テレビが見れない。それだけならまだしも、しょうゆを取るにも反対方向。最終的に2本目あたりから付属のしょうゆもなくなり、しょうゆなしで食べました(泣)

 

鬼は~外。福は~内。^^v

 

今日の運勢のコーナー

今日の運勢は・・・「小吉」

 

豆まきは今からします。今年は15粒豆を食べます。では、まだまだ寒いですから体調を崩さず、受験の方は一層風邪などに気を付けてお過ごしください。