夢叶の日記

理解しようとするな・・・

引き算もできないの?

日、お昼からピアノ教室があり、最近会社が暇な父に藤井寺にあるピアノ教室まで送ってもらい、帰ってきてからすぐに自転車で「ブックスファミリア」という文房具・書籍店にいってきたので皆さんに何を買ってきたのか見ていただこうかと思います。

 

f:id:yuuto-idaira:20170204173528j:plain

安い順で言いますと・・・

・ENGLISH NOTE BOOK 13行タイプ ¥190+税

・uni 0.5mm Nano Dia 2B シャープ替芯 ¥200+税

・強力スティックのり PiT 限定お得パック 3本入り ¥240+税

・uni KURU TOGA 赤色 ¥450+税

とこうなっとるわけで・・

皆さんに特に紹介したいのは・・・

f:id:yuuto-idaira:20170204174703j:plain

買ってきた中では一番高い、クルトガ赤色 ¥450+税

前々からほしいなぁ~とは思っていたわけで、見ていたのですが最初、

f:id:yuuto-idaira:20170204174959p:plainこの0.7mmタイプの赤色芯があったので、「あっ、あった、あった~♪」と思い手に取ると0.7mmであることがわかり、「0.7mmのシャーペンも一緒に買えばいいや」とおもい探してはみたのですが、0.3mmや0.5mm、0.9mmに1.3mm、最大では2.0mmもあったのですが、0.7mmがない!! そこで、0.5mmタイプの赤色芯タイプのクルトガを見つけそれを買ったのですが、なかなか悩みましたね。

「0.7mm芯があるのなら、先買っておいて後から違う店で0.7mmのシャーペンを買う方法」

「0.5mmの赤色のシャーペンを買ってあとから、0.5mmの芯を買う方法」

結局、クルトガを持っていたないということもあり、クルトガのほうを買ったのですが・・・

f:id:yuuto-idaira:20170204175634j:plain

見ていただくとわかるかと思いますが、薄い。ピンクっぽいかんじです。

※字の汚さはお許しください。

 

そこで、今日のお題「引き算もできないの?」

いままでの流れでは、うp主がただうかれてたかが文具店で買ってきたのを投稿したのかよと思われているかと思いますが、今日の趣旨の一つでもある、「お金」についてなんです。

清算するときに、若いお兄さんが笑顔で「1166円です!^^」というので、少しでもお財布の中身を軽くすべく1170円だすと、「では、ちょうどいただきました。ありがとうございました^^」・・・。・・・・・。おい!!!4円はどうしたぁ!!!!😡

一応、中学生なんで「あのぉ~1170円渡したのだから4円返してください。」といったところ、「はい・・・あっ大変申し訳ございませんでしたぁ~^^V」と笑顔で、ピースをしているかのような感じで対応されたので「お前、辞めてしまえ。」と心の中で思いましたねww。

 

今日の運勢のコーナー

今日の運勢は・・・大吉!!

良い日でありますように。

あっ、あとこれから「今日の運勢のコーナー」から「明日の運勢のコーナー」へと変更します。

では。