夢叶の日記

理解しようとするな・・・

有馬温泉いったけど・・・

有馬温泉の、「太閤の湯」に行ってまいりました。皆さんご存知?この温泉の入館料めっちゃ高いんですよ?!4000円ぐらいだったかと思います。でも・・・このわたくしが、こんな値段のとこに行くと思います?自慢じゃないけど一応はいろんな温泉に入っているつもりなんです。そこで、いろいろと調べるうちに…クーポンの情報を入手。なんと、39.8%OFF!!と歌っているではありませんか。そしてもっと調べていると、どうやら、この温泉。クーポンのない人は4000円とってぼろ儲け。クーポンがある人は得をするというこで、やってくる。とクーポンによって儲けているような温泉だったのです。ちなみに、クーポン適用で2600円ぐらいになったのかな・・・

でも、それでも高いやないか・・・と思っていたら、「お食事=から揚げ定食or 親子丼+うどん or  海鮮丼+うどん」と書いていたのです。3種類から食事を選ぶことができ、「ソフトクリーム 1つ無料」こんなサービスも。やっぱりここにしよう!ってことで温泉に行ってまいりました。有馬温泉は鉄分を多く含んでおり茶色い泉質でした。しかし私は、炭酸泉が好きでした。すね毛に炭酸の泡がついて、手で撫でて泡をとってもしばらくするとすね毛に泡が・・・炭酸って感じしますよね・・・

 

で帰りにダイソーによって買ってきたのは・・・

f:id:yuuto-idaira:20170312194231j:plain

・S字フック 2種類

・ピンポール式メガネ・・・目をリラックスさせるやつで、視力の悪い人は見やすくなる!!いい人は変わらない!

・暗記ペンとシート・・・友達が持っていたので私も・・・

・回転式ホコリ取り

・笛・・・防犯用に・・・

・ノート 各種 5冊・・・学生はノートがすぐなくなる・・・

・キーホルダー?

・英会話の本・・・英語を勉強しようと・・・

こんな感じです。

まぁ大したもんはありません。

 

明日の運勢のコーナー

明日の運勢は・・・ 「吉」

まぁ、羽目を外さなければいい方向に進むんじゃないっすか?!