夢叶の日記

理解しようとするな・・・

昨日、お隣の・・・

今週は、部活動であるとお伝えしたので、昨日の話をしようと思います。

昨日実は、うちの部活でここ最近では、なくなっていた、練習試合に行ってきました。

お隣の学校であったので、近くで済んでよかったなぁと思います。

8時頃に学校に集合し、相手校が隣ということもあり、自転車で行きました。到着したのが、8時30分ぐらいでした。そこから、12時まで永延と打ちまくっていました。

 

卓球を連続で、3時間以上したことがなかったので、すごく新鮮な気持ちになりましたが、とても疲れました。

 

一方、我が家では家のエアコンが壊れたということで、昨日業者がつけに来ていました。(私が練習試合に行っている最中に)父が家にいました。私が今回、エアコンについて驚いたことが、壊れる前のやつが、14畳モデルで、18畳モデルに変更したのですが、室内機が小さい・・・前のエアコンの跡が見えるぐらいです。一回り程小さいですかね・・・

しかし、父にそのことを言うと、「エアコンは、部屋にあるやつはほぼ意味がなく、要は室外機がエアコンの本体である」とですから、室外機に関しては、今までよりも大きくなっていました。

皆様はあたりまえじぁ~んと思っているかもしれませんが、私からすれば、「室内機が本体である」と思っていたのです。びっくりしましたね・・・