夢叶の日記

理解しようとするな・・・

すいませんでした!

まず初めに、昨日、日記上げるの忘れてました。💦 申し訳ない・・・

ベッドの上で日記を投稿しようと思い、寝ながら打っていたら気づかないうちに寝ていました。

今日は、朝から高校で海外研修(留学を含む)の説明会がありました。

海外研修は3つのコースがあり、1つ目はオーストラリア(阪急交通社)2つ目はカナダ(ISA)3つ目はマレーシア(SGH・SSH指定校)

留学は長期留学と短期留学についての説明でした。

オーストラリアの研修に行く条件として、「行ったからにはホームステイを引き受けてくれ。」という条件があり、我が家では引き受けられないことから、断念せざるを得ませんでした。カナダは定員30名のうちの一人、マレーシアはSGHが4名SSHが5名で、私はSGHなので4名のうちの一人に入らなくては行けません。

カナダ、マレーシアいずれにしても高い倍率を乗り越えないと行くことが出来ないので荷が重いです・・・定員オーバーの場合、英検準2級レベルの問題で点数が高い順に選抜されるのですが、私は3級なので非常におびえているのが現状・・・

ちなみに、飛びたて留学Japanについても説明がありましたが、いまいちよくわかりませんでした。

とりあえずできることをしてみます!!

 

今日お世話になった人

おばあちゃん

学校関係者

その他