夢叶の日記

理解しようとするな・・・

やっぱりかぁ~

今日は文化祭体育の部だったはずなのですが、残念ながら大阪は雨。朝家を出て30分後には雨が降り出してきたので、近くのドラッグストアにかけこんでカッパに着替えました。着替えながら、「どうせないんやろうな」と思いながら憂鬱な気分でいました。

学校に到着して、教室に入ろうとすると何やら騒がしい・・・今日はクラスメート(女子)の誕生日だったそうで、黒板には祝福のメッセージやイラストがありました。最後に写真を撮りました。

自分が誕生日の時にどうせしてくれないんだろうなと思います笑 ちなみに8月25日ですが、今年は日曜日・・・こりゃだめだなぁ・・・・・

部活では、ラケットを忘れてしまい、部活で保管していたラバーが死んでいるものを借りて打っていると、相手が嫌そうに打ってきて、しまいには交代させられました。こっちも打ちにくいラケットでも、あるもので一生懸命やっているのに、そこまで嫌煙されると、とても悲しくなりました。(その人は、前から自分が相手になると適当に打って、ヘラヘラしているのであまり好きではなかったのですが・・・)

※ラバーが死ぬというのは、古く硬化し、ボールに回転をかけられないラバー。または粘着ラバーの場合は粘着せず本来の性能が発揮できていないラバーを指す。

 

最近、クラスメートとの関係もよくなってきているなと感じていますが、中学校の時の経験ではここで足を滑らす気がするのでまだまだ気が引けません。(中学校の時のことを知っている人は、良くわかるはず。)

クラスメートから「クラスの友達」といえるようになるとうれしいですね!

そうなると、1時間かけて自転車をこいではるばる泉北高校まで通っているかいがあるってもんですよ・・・