夢叶の日記

理解しようとするな・・・

意外と良い生活習慣。しかしその一面で・・・

今日、私のクラスにフィンランドから来た留学生の子がやってきました。自己紹介の際は、日本語で話していてすごいなぁと感心しました。彼はおそらくこれが初めての留学もしくは初めての来日だと思いますが こんな古臭い田舎の高校に来ていただいて逆に申し訳なく思います(-_-;)

そんな中、今日の3時間目は留学生も交えた、家庭科の授業でした。今日は衣食住の「食」についてやりました。私の昨日の朝食・昼食・夕食・間食を赤裸々に発表した後にクラスメートのO君の食事が発表されました。意外なことに、男子としてはあまりに少ない量しか食べていなかったO君でしたが、私の場合は自分で言うのもなんですがバランスよく食べていて、良い生活習慣だなと思いました。しかし、私の場合食べすぎなのでその面では体に良くないと思います。いつか病気になるでしょうが、食べているときはいつも「もう、いつ死んでもいいわぁ」と思うほどうれしく、おいしいのでなかなか減らせないのが現状です。