夢叶の日記

理解しようとするな・・・

校外研修in京都

2019/11/15 校外研修に行ってきました。

朝8時15分ごろに、淀屋橋駅に集合すれば良いのに、7時30分ごろについてしまい、DOUTOR COFFEEで時間を潰すことに…

f:id:yuuto-idaira:20191116223614j:image

そんなこんなで、特急に無事乗ることが出来、伏見稲荷へ…

f:id:yuuto-idaira:20191116224631j:image


f:id:yuuto-idaira:20191116224730j:image
f:id:yuuto-idaira:20191116224747j:image
f:id:yuuto-idaira:20191116224741p:image

外国人観光客の方が大勢おいででした。

朱色の美しいこと。うっとりします☺️

次は清水寺へ。

っとその道中にあった、ソフトクリームとお団子のお店へふらっと立ち寄りました。みんな美味しそうにソフトクリームを食べていました!

f:id:yuuto-idaira:20191116232023j:image

さぁ清水寺です!

f:id:yuuto-idaira:20191116230934j:image

f:id:yuuto-idaira:20191116231058j:image

f:id:yuuto-idaira:20191116231049j:image

めっちゃ天気ええなぁっていうのと、やっぱりここでも朱色。この緻密な構造の建物は圧倒的な迫力で、私のスマホでは入りきりませんでした笑
f:id:yuuto-idaira:20191116231055j:image

地味に怖い感じだと思いません?夜とか…

お次は祇園の方でお昼にしようとの事で、散策がてら歩いて行くことに…

f:id:yuuto-idaira:20191116232238j:image

祇園にやってきたはいいが、お目当てのラーメン屋を探していると、急に細い店と店の間のような所に入るではないですか!隠れ家的な感じのラーメン屋なのかなと思っていたのですが、いざその店があるというところに出てみると、そこはフィリピン系を初めとする多国籍なショーパブなどが入っている怪しげな雑居ビルが。中の雰囲気は昭和臭く、「君たち、ここで何してるの?」なんて言われながら、誘拐されるのではと疑うほどの佇まい。怖い怖い😰と言いながらそのビルの中に入ってみると、そのラーメン屋は22時から25時のみ空いているとのこと。どうやら、締めのラーメンのためにあるようなラーメン屋であることが判明。仕方なくほかのラーメン屋を探していると、「轍」という店があり、入店しました。私は「花咲き檸檬チャーシュー麺」というような名前のラーメンを頼みました。他の子達は全員、背脂系ラーメンを頼んでいました。私は胃がもたれる気がしたので、檸檬チャーシュー麺にしました。このラーメンは、塩ラーメンで厳選された塩を数種類ぶれんどしているのだとか。れ檸檬を食べると、チャーシューを食べたくなる。食べ終わると麺をすすりたくなる。面をだべるとスープが欲しくなるといったループを繰り返すような味わいでした。

f:id:yuuto-idaira:20191116232333j:image花咲き檸檬の方。

f:id:yuuto-idaira:20191116233513j:image背脂の方。

無事お昼を済ませたら、お次はインスタ映えするスポットがあるとの事でそこまで歩きました。

f:id:yuuto-idaira:20191117075422p:image

さぁこの線路がインスタ映えスポットです。松本伊代さんのように書類送検されるような線路ではないのでご安心を😆

f:id:yuuto-idaira:20191117075931j:image

そんなこんなで八坂神社にて解散。この時点で、足ガクガク…その時の歩数計は24400歩ぐらいでした…あぁしんどかった😫