夢叶の日記

理解しようとするな・・・

lightningケーブルってなんなのよ

f:id:yuuto-idaira:20201219232636j:image

lightningケーブル。iPhoneユーザやiPadユーザーなど、Apple製端末をお使いの方ならば使ったことがある方て多いはずのlightningケーブル。 このブログではたぶん述べたことはありませんが、(もしかしたら見返せばあるかも😅)lightningケーブルの不調が多すぎる問題。これみなさん経験ございませんか?

1.断線問題

確か、私が小学生5年生の頃iPhone5sを購入したわけでありますが、1年もしないぐらいでlightningケーブルのコネクト部分がぷっくりと膨らんだ状態で断線し、充電が出来なくなりました😭

2.純正品の高価格設定について

純正のlightningケーブルは長さにもよりますが、ザッと2000円程かかります💸   でも、純正は純正。サードパーティー製とは格が違うものの、値段はかなり安いのでサードパーティー製を買いますが…

3.サードパーティー製の質の悪さ。

Amazonやらアンカーやら色々とかれこれ20本くらいは消費しましたが、やっぱり値段は高いけど純正が1番だと思います。向きによって充電が出来なくなったり、「このアクセサリは使えない可能性があります」とか色々とめんどくさいのがサードパーティー製だと思います。なんかええのないんかいな…

 

とまあこんな感じでlightningケーブルに関しての不満は尽きません。そろそろ廃止するかもとか、しないかもとか噂されていますが、私はまだまだ無くならないのではと思う今日この頃。

皆さんはいかがお考えでしょうか?