夢叶の日記

理解しようとするな・・・

できるのか宿題!!

どうやら、冬休みは明日までらしい…

今日の夜は父と昔話をして、保育所時代の思い出をして、懐かしんだので宿題をする事をすっかり忘れていました😱 そして色々な昔話を終えて2021年1月4日午前0時10分。ちょっと待て!もう日を越したのだから、冬休みは今日までなのか!

昨日の(今日のと言いたいが…)夜9時から0時10分まで昔話をずっとしました。※途中風呂に入った。

なんせ、男親だけの父子家庭なので、ちょくちょく男同志の話し合いというか、まぁ込み入ったディープな話もします。そんな時には宿題の事を優先することは出来ません。なぜなら、家族は二人(自分と父)しかいないのですから。かけがえのない二人の時間ですから。どれだけ言い合いになって腹が立っても、メシを食わなければならない以上、メシを食わせてくれる父だけが私の家族であり、かけがえのない存在。宿題よりも親子二人の時間を優先するに決まっています。

親子の関係でありながら、時には友達チックに。時には上司と部下のような関係になってみたりと、その会話の流れでなかなか面白いものなのです😆

一生のうち、親子でとも過ごす時間(一緒に居合わせる総時間数)は、学校などに行っている時間を除くと、母親でも7年ほどだと言われており、父親ともなれば3年半ぐらいと言われております。このことからも、父との会話は大事なひと時だと思うのです!

追伸

途中寝落ちしたので、午前6時22分に掲載しています。