夢叶の日記

理解しようとするな・・・

すんごいな!

(令和3年1月10日分の日記)

今日、小学校以来の友達で大阪府立農芸高等学校に通っている子に、農芸で出来た食材を頂戴しましたので、皆さんに見て頂こうと思います😊

f:id:yuuto-idaira:20210111000122j:image

このネギ!1本食べましたが、鍋に入れるとネギの甘味が凝縮されている特有のトロっとした中のヤツが出てきて、これが美味い!

意外とトロっとしたのが嫌だという方も多いのですが、私に言わせれば、それが美味いんだぁ!😤
f:id:yuuto-idaira:20210111000146j:image

豚バラです!農芸高校では牛や豚、鶏など幅広く飼育されており、このように精肉として加工され販売されております!

この豚も、今日食べました☺️ 臭みや嫌味が全くなく柔らかいので、ロースなんかはトンカツにピッタリなんではないかな?と思いました!父も、「ここ数年で食べた豚肉でいちばん美味い」と申しております😆


f:id:yuuto-idaira:20210111000142j:image
f:id:yuuto-idaira:20210111000126j:image

おそらく、先程の豚さんの仲間(一緒に飼育されている仲間)だと思われる豚が使われているカレーです。こういった、加工食品も手がける農芸。恐るべし…また、食べたら御報告します!
f:id:yuuto-idaira:20210111000131j:image

ネーブルオレンジ。人によりますが、ネープルオレンジなんて言う人もいますこのオレンジ。いい値段しますねぇ🤔これもまだ食べていないので食べ次第御報告します!
f:id:yuuto-idaira:20210111000137j:image

さぁラスト。白菜!これも今日食べましたよ!ネギ、豚、白菜を食べたということはおおよその献立は分かりますよね!?そう、豚しゃぶが今日の晩御飯🤣 この見事な白菜!パンパンです!味も良く、冬を感じられる白菜がとっても大好きなのです😍 

最後に、農芸高校は改めてすごい学校だなぁと思いました!今年農芸を受験する人はどれだけいるのかは分かりませんが、きっと楽しい高校生活が待っているんでしょうね!

泉北高校も楽しいよ?英語がしたかったら泉北。科学系の勉強がしたかったら、泉北。だとはおもいますが、動物や農業に興味があれば、農芸高校をオススメいたします!