夢叶の日記

理解しようとするな・・・

やっと!?

2021/01/27 日本でもApple Watchの心電図ECG機能が解禁されました!私は昨年、Apple Watch Series6を購入したのですが、同時期にApple Watch SEも併売されました。価格差は2から3万円ぐらいだったと思いますが、あえて高い方を選びました。なぜなら、SEでは心電図機能等が利用できないためです。

しかし、日本の医療制度の規制により、日本国内での心電図機能の利用が非解禁だったのです😱

ところが、2021年1月27日日本でも解禁されることになりました!

f:id:yuuto-idaira:20210127235744p:image

iPhoneのヘルスケア アプリでの設定画面

f:id:yuuto-idaira:20210128000356p:image

Apple Watchで計測している画面

やっと、Apple Watch Series6を買った意味が出てきたかなと思います。

最近はiPadAirと新しいiPhoneが欲しいなと思っています😆

お金が無いのに…