夢叶の日記

理解しようとするな・・・

ちょっとこれは…

f:id:yuuto-idaira:20210131212856j:image

今日、ちょっとした用事で父とトヨタのディーラーに行ってきました!すると「MIRAIが展示されましたよ!」と担当の方が教えてくれました!とっても気になっていたのでチョー興奮の状態でした🤩

f:id:yuuto-idaira:20210131213322j:image

このタイヤなんと19インチ!遠くからでも迫力のあるサイズ感で、クラウンを超えLS(LEXUS)に匹敵する感じで、惚れ惚れしましたが、もうちょっとホイールがカッコよくないとなぁ…と思いますね…(グレードによって異なる。下写真参照)

f:id:yuuto-idaira:20210131214917j:image

次にエンジンルームを見て見ましょう

f:id:yuuto-idaira:20210131215015j:image

うん、わからん😅   エンジンルームにカバーが付いてるということは、高級車であるということということだけは分かりますね!

f:id:yuuto-idaira:20210131215221j:image

ランクルームですが、車体の割に小っさい!

これは…と思いますが、まぁなんとか許容範囲かなと思います🤔

やっとこさ車内に!

f:id:yuuto-idaira:20210131215416j:image

f:id:yuuto-idaira:20210131215521j:image

ある程度落ち着いた車内のデザイン。黒を基調とした車内で、ピアノブラックを採用したパーツが多すぎずちょうどいいアクセントになっていていいなぁと思いました☺️

車内のデザインは良いのですが、大きなタイヤのせいで車高が高いのに、屋根は低いので乗る時は頭当たるし、降りる時は車高の高さと足の短さも相まって降りづらい。それが難点。そして後部座席も少しだけ乗り降りがしづらい上に少し狭い。

あと10cmでもいいから車内を伸ばしてくれたらだいぶ余裕があるのになぁ…なんて思っています。これはクラウンにも言えるかな…

f:id:yuuto-idaira:20210131220320j:image

さいごに、価格、デザイン等からしても、この車はクラウンユーザー、ないしはそれに匹敵するようなユーザーをターゲットにした車だと思います。クラウンはセダンの販売を打ち切り、SUVにするという噂が現実味を帯びてきております。(営業マンもほぼ間違いないと言っていたので…😓)

初代MIRAIはプリウス並のサイズ感でしたが、2代目はクラウンや、LSに匹敵します。ご自宅の近くに水素ステーションがあって、都合が良いならば、是非購入を検討してみてください!エコカー減税も手厚いです!全部で140万ぐらい減税されるんじゃなかったかな?と思います。

ほちいよォ…🙄