夢叶の日記

理解しようとするな・・・

よ~し!!スキー合宿やぁ~!!

明日は学校からスキー合宿に行きます。兵庫県ハチ高原スキー場に行ってきます。

私は小学校の時に一度滑っただけなので超初心者なのですが、なんか「意外とすぐにすべれるんちゃう?!」って思ったりなんかしています。

 

で、私はスキー合宿のホテルでは(旅館かな?!)室長というポジションの役割なのですが、私の部屋のメンバーがインフルエンザで休むため、「時計係」がいなくなってしまったのです。

そ・こ・で!

私に先生が「お前が一番信用できるから、室長兼時計係やで」といわれたのです。

腕時計が必要なのですが、私は安物の腕時計しかなかったので、思い切ってデパートに行って腕時計をみていると・・・

「CASIO ソーラー電波時計 10気圧防水」と書いてあり、ぱっとみてみると値札に「2万3000円」と。皆さんからすれば「えっ!!安!!」と思うでしょうが(実際、19万円やら、23万円などもありましたからそれを比べれば安いのですが・・・)私からすれば「えっ!!2万3000円!!!」「かっこいいし、ソーラー電波だしなんせ、スキーに使うのだから防水はありがたいなぁ~」と思いながら、ほかの5000円ぐらいの時計を見ていてもやっぱり、「う~ん、やっぱりさっき見たやつがいいな・・・」とおもい、

「すいませ~ん、そこのケースの腕時計ほしいのですが・・・」

といってしまい、成り行きで買うことにしました。

f:id:yuuto-idaira:20170211200714j:plain

まぁ、おっさんくさい腕時計ですが・・・(実際、中学校でも、おっさんやおばはんとしかしゃべりませんし・・・)

おっさんということで、かいましたww

 

まぁ、また、帰ってきたらお土産話をします。

 

明日の運勢のコーナー

明日の運勢は・・・大吉!!

みなさん、虫が良すぎるかもしれませんが、しっかり、おみくじを引いて運勢のコーナーをしているのでご安心を。

あしたの皆さんの運勢は大吉でしょ~う。

では、明日、明後日、明々後日は投稿できないのでそのつもりでおねがいします。