夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり!

今日は、我々の学校に、タイさんがやって来ました。来春の金曜日にカナダに帰るそうです🇨🇦 もとはNS=ネイティブスピーカー の先生で、私たちの市は二学期からの契約だったので、9月からの付き合いだったわけで… 英語を勉強して、カナダへ行こうかな…

針子!

みえますか?針みたいに細いやつ。 これなら見えるか⁉︎ メダカの卵がとうとう孵化しました。 孵化直後の、小さい小さいやつは、「針子」はりこ と言います。 そして、稚魚になり、成魚になるのです。 これから、どれだけのメダカが孵化してくれるのか、楽し…

あぁー白浜はいいねぇ…

今日はGW最終日という事で白浜に遊びに行きました。 ↖︎はパーキングエリアで撮りました。 とれとれ市場ってご存知ですか?白浜の海の幸をこの市場で販売していたり、ご当地のお土産を販売していたり、お寿司や丼物があったりと、面白いところです。 朝10時頃…

GWはおばあちゃん家に行ったよ

GWはおばあちゃん家に行っていたので、投稿できませんでした… これ、何かわかりますか? ヒントは子供の時に作るあれ。 答えは…泥団子 泥団子を艶が出るまで砂をかけて作るのですが、やたら時間がかかるので、暇つぶしにちょうどいいのです。 次は… こちら、…