夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くっそ寒いやんけー😱

今日は7時に起きるぞー!と昨晩は意気込んでおりましたが、いざ朝になると寒すぎて結局8時まで布団の中にいました 昨日の続きで、朝起きたてで寝ぼけている状態でコジコジを書いてみたのですが、これが案外可愛いもので、皆様に見てもらおうかなと思います☺️…

規則正しく

今日から冬休みでありますが、さっそく遅寝遅起で、冬休みを実感しております 「いつもより1時間だけ長く寝て7時に起きよう!」と思ってアラームをかけておいて、7時に起きようとしたのですが、6時57分頃に「さぁ起きよ!」と思ってグッと力を入れた時に足が…

冬休みとは

今日は、雨の中☔️学校に行ってきました 今日二学期が終わり、明日から冬休み。基本的には冬休みは2週間というのが基本であるはずが、なんと8日間しかない!これはなんという事でしょう ただでさえ短い冬休み。一体どうしてくれるんですか!?と聞きたい。 まあ…

今日は久しぶりに

今日は久しぶりに愛車のスーパーカブで、藤井寺市にある「花まる亭」というお弁当屋さんに行ってきました!手作りのお弁当で、ボリューム、品数が多いのにも関わらず580円という価格には驚かされます!☺️ その写真がこちら…と行きたいところですが、食べてか…

チョー充実したクリスマスでした!

今日はクリスマス。皆様どのようにしてお過ごしになりましたか? 私は、私が部長を務めます書道部でクリスマスパーティーを開催しました! 大方、20000円近くかけて様々な料理やお菓子などを購入し、パーティを執り行いました! 日本史の先生、(ここではフ…

最高のクリスマスイヴ

今日は、私が通う書道教室の先生と、先生の旦那さんに夜のお食事会に誘っていただき、感染予防も徹底した上で寿司屋に行きました!☺️ ふだんなら、一口食べてから写真撮って…というのが通例ですが、連れていってもらったところは言っては失礼ですが、スシロ…

誰でも間違える事はあるけど…

私は、病院で毎月もらっている薬があります。下の二種類がいつももらっているやつ。 私 「ちょっと寒くなってきたので、いつももらってるケトプロフェンの湿布にプラスして、温湿布が欲しいんですが。」と申したところ、 医師「わかりました。じゃあロキソプ…

心苦しい世の中

恥ずかしいので、あえてブログには書かないが、心の中にある様々な思いを、誰かに包み隠さず聞いてもらい、共感または理解してもらいたい。 泣いても仕方がないのに泣きたくなったり、泣いたりする自分がとことん嫌いです。嫌いすぎて、今もブログを書きなが…

もっと親不孝者になりたい。

今日、「もしあの時あんな風やったら人生は違ったものやっただろう」という話をしていると、親が泣き出した。 もし、ルールが緩くて、遊びに行くことを許してくれていたら、今頃は人生違っていたんだろうな…なんて言ってみた。 私の人生はまだ17年しか経過し…

lightningケーブルってなんなのよ

lightningケーブル。iPhoneユーザやiPadユーザーなど、Apple製端末をお使いの方ならば使ったことがある方て多いはずのlightningケーブル。 このブログではたぶん述べたことはありませんが、(もしかしたら見返せばあるかも)lightningケーブルの不調が多すぎ…

質問にお答えPart2🥳

質問にお答えのコーナー! 昨日に引き続き、第2弾ということで、質問箱の質問にお答えしたいと思います! その前に、昨夜の記事のアクセス数が普段の 8倍以上になりました!皆様ありがとうございます!なんか信じられないです! さて、本題に参りましょう。 …

週一回の…

週一回の習字教室も、今日で今年は終わりとのことでした。 今日の作品はこちら! 停という字がしっくり来ないし、軽というじの車の部分もちょっと変な感じですが、最後の文字は何とか出来てるかな?って感じですね これは作品の出来が、2番目以下の作品で、1…

しょーもないことも青春!?

皆さん、ウォシュレット使いますか? そもそもTOTO株式会社が発売する、温水洗浄便座のことを指し、シャワートイレとはINAX(LIXIL)が発売する温水洗浄便座を指します。 今日、テスト当日であるのにも関わらず、朝教室に入るなりいきなり「ウォシュレット使…

たまにはこんなんなのもいいんじゃない?

今週のお題「自分にご褒美」 このお題は毎週、はてなブログから与えられるものであります。いつもはおだいに関係なくやっていたのですが、たまにはこんなのもいいんじゃない?ということで、やらせて頂こうかと思います 今週はこのお題でいきますが、その日…