夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末テスト1日目終了! みゆきさんコーナーも完成!!

本当は昨日投稿しようと思っていたのですが、テスト疲れか、家に帰ると熱。体が痛い。あぁ~しんどい・・・ブログ休むか!!となり、今日こうして投稿してるわけですが、昨日は、1時限目 社会科 2時限目 技術・家庭科 3時限目 理科 とやったのですが、理科で…

テストだょ。ありゃりゃ

テストはテストでも、学年末テストときたら緊張ものだよ。ちょいと、そこの学生さん。あんさん(あなたさん)は提出物はいつ終わらすかい? 3日前?2日前…とわたしはこんな感じ。 しかし、塾の先生は、「一週間前におわらして、その一週間はもう一回最初からし…

長らく更新してませんでしたね。

スキー合宿から帰ってきて、何日も更新してませんでしたね。 でももう少しお待ちください。明日ちゃんと更新しますから。

よ~し!!スキー合宿やぁ~!!

明日は学校からスキー合宿に行きます。兵庫県はハチ高原スキー場に行ってきます。 私は小学校の時に一度滑っただけなので超初心者なのですが、なんか「意外とすぐにすべれるんちゃう?!」って思ったりなんかしています。 で、私はスキー合宿のホテルでは(…

受験生!

頑張ってね!応援してます! 偉そうにいうな!夢叶!とお思いでしょうが、頑張ってね!

今日は今週一番の山場でした

今日の英語の授業はリーディングテストをしたのですが、日本人ではなく、NS=ネイティブスピーカー 要するに外国人の先生に聞いてもらうやつなんですが、もう緊張感ハンパない… とても、英語は好きなので、喋りたいし、英会話教室に行きたいぐらいなんですが…

よっしゃぁ~!!!

りー様(Reader =読者)からすればど~でもいい話のですがうれしかったので報告がてら投稿しています。 ゲームWorld of Tanks ※以降WOTと略します。 の中で、O-NIという日本軍100トン重戦車があるのですが、その戦車が前々からほしいと言っていたのはご存知…

カラオケいっただよ。

今日の大阪の天気は雨。さぁ、どうしよう。カラオケに行こう。ってことで、いってまいりました。 もちろん中島みゆきオンリーです。 90点以上のものを紹介します。 こんなもん。最後だけ変な撮り方してしまいました。なかなか90点は超えられない。 今までの…

引き算もできないの?

今日、お昼からピアノ教室があり、最近会社が暇な父に藤井寺にあるピアノ教室まで送ってもらい、帰ってきてからすぐに自転車で「ブックスファミリア」という文房具・書籍店にいってきたので皆さんに何を買ってきたのか見ていただこうかと思います。 安い順で…

節分👹 

りー様 How are are you doing? (いかがお過ごしでしょうか?) 節分ですな。 恵方巻・・・鬼退治(豆まき)・・・ 我が家では、一人3本恵方巻を食べました。そう3本・・・ しぇ~!!!なんで3本も!!!とお思いでしょう。あのですね、近所のスーパーに6本…