夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出 気まぐれコーナーVol.02

みんな~!気まぐれコーナーでぇ~す 下のコメント からコメント送ってくださいね!! 今回は、夏の思い出です。 私の夏休みの思い出はですね・・・ 1位・・・金沢でコンサートに出演したことですかね・・・宿泊先のホテルの電話の線を寝相の悪い私が、ベッ…

今、教室でちょっとしたブームが到来?!

教室で最近、机を4台くっつけて、筆箱を真ん中に置く、ちょっとした卓球が流行っているようで・・・「これぞ、テーブルテニス」「感覚がおかしくなる」「意外と難しい」などといいながら遊んでいます。ピン球をさがしては、色鉛筆のカンカンの部分を使ったり…

新サーブ発見!!それが早速効果あり!!

今日の、卓球で新サーブを使ってみたところ、下回転はあまりかからないものの、スピードのあるロングサーブを出すことができました。今日、試合に出る際に着るユニフォームのお知らせをもらい、ちょっとずつ進歩してるなと、すこし誇らしげになりました。 今…

疲れたような、疲れてないような・・・

今日は、夏のコンサートの反省会とピアノ教室に行ってきました。行く途中友達の弟さんと、その友達に会い、すこし戸惑いました。 コンサートと、発表会のDVD 100枚限定発売の打ち合わせを反省会で行い、そのついでといっちゃあなんですが、教室に行ってきま…

おぉ~一週間おわったぞ・・・

一週間終わりましたね・・・ってほっとんど学校行ってないけど・・・ 今日は学校がお昼でおわり、一度家に帰ったのですが、13時30分から部活があるということで、飯を食べてから着替え休む暇もなくすぐ自転車でまた学校へ行くという、スケジュールのせいか、…

卓球三昧!!

今日は、始業式だった。いやぁ~わたしゃ今まで誕生日の日に学校に行ったことがないもんだから、初めて学校の友達に「おめでと~!!」なんていわれてさぁ~「何で知ってるん!!」ってゆってしまいました。*1タシタシ 今日は、部活が15時30分から開始し、17時30…

気まぐれコーナーVol.1

もしかして、そこのあなた、いま暇では?ちょっと、あなたはさぁ何を旅行には必ず持っていきますか? 私はねぇ・・・ ・充電器とコード・・・やっぱり、「あっ、いいじゃんこの風景」ってなったときやっぱり写真や動画撮りますよね。また、車での移動中、曲…

今日は、夏休みの最後の日、そして・・・

夏休み最後の日、なのに私は遊んでしまった・・・宿題全部やったつもりだけど・・・私は今日卓球三昧でした。まぁ約3時間だけですが・・・ あしたは誕生日なんすよ・・・でも、だれも知らないと思うので学校に行っても祝ってくれないでしょうが・・・ 今日お…

今日は暇でした・・・

今日は、卓球もなく、天気が良いわけでもなく、憂鬱な日でした。しかし、私の学校にエアコンがついてからというもの、夏休みは1週間短くなり提出物も終わるかどうかわからないので、憂鬱なんて言ってられない日でした。 今日お世話になった人 学校関係者 親 …

今日は、割と涼しく卓球も多少、楽にできました。中島さんの「縁会」のBlu-rayが届き熱心に観ていました。おぉ~っとピアノをしなければ!! 今日、お世話になった人物。 卓球部関係者 親 中島さん?(笑) その他 明日もお楽しみに!!

これから、一言日記をつける 題「同じ時代に生まれてくれてありがとう」

こんにちは、中島みゆき好きの者です。みゆきさんの、2007年 歌旅 でお土産言葉として、「同じ時代に生まれてくれてありがとう」という言葉に魅力を感じたので、毎日、この題をもとに日記を記していくことにします。また、意味不明なことを連発するかもしれ…