夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりでございます!!

昨日、文化発表会がありました!! うちの学校の文化発表会というのは、各クラスで歌を歌い、学年単位で「金賞ゴールド」と「銀賞」を競い合うものなのですが、自分のクラスはGReeeeNの「愛唄」でした。2組は「糸」だったので、ぶっちゃけ糸に頑張ってほしか…

今日は、誕生日🎂

誕生日でした。 ツイッターで、ひっそり誕生日を…なんてつぶやくと、フォロワーの人にたくさんお祝いのお言葉を頂戴して、嬉しかったのに、学校でもたくさんお祝いのお言葉を頂戴して、嬉しかった(*´∀`) 親も、誕生日ケーキを買ってきてくれたし… 皆さんに…

あっ!1年が経ってる!

今日で、この夢叶の日記ができてから1年が経ちました! 皆様ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! 記念に第一回目投稿もご覧下さい! http://yuuto-idaira.hatenablog.com/entry/2016/08/22/043455 なんか、後からみると訳分かりませんね…

生徒会の集いに行ってきました!

8月17日と18日の一泊二日の集いでした。 堺市の生徒会の人達が、集まって何かしてきました。 キャンプファイヤーもしましたよ〜 そこで、山田先生という先生にあって、いっぱい話しました! この山田先生は、研ナオコの次に宇宙人に似た人だと思います。 ※本…

許せない!

この、ペンは見た事あるんじゃないですか?皆さん小学校の先生が、 こんな感じで丸つけをする、採点ペンというものです。 この、ペンのインクには万年筆用のインクを使っているのです。 で、インクが無くなったので買いに行ったのです。 店で10本入り400円で…

AEDって知ってますか?

昨日、学校で「救命救急講習会」があり、出席したのです。 なぜ出席したか。それは、月曜日から金曜日に放送している「やすらぎの郷」(テレ朝系)で、AEDを使っているのをみて、興味を持ったからです。 心臓マッサージと皆さん言っている人もいるかと思いま…

夏の展覧会に向けて!

皆さんお暑うございますねぇ〜! 今日、夏の展覧会に出品するために、条幅の作品を書きました。 なかなか書けないんですよ〜 帯に短し襷に長しって感じ… 頑張るか…

メダカ成長!

やっと貯まったや…

2年ほど前からためていた、ペットボトル貯金がたまりましたので、計算してみました。 この前卓球のラケットを折ってしまったので、それに当てることにしますかね… さあ、いくらでしょうか。 当ててみてください。 5000円程度?10000円程度?15000円程度?200…

最近しんどい…

なかなか、しんどくなってきました。 病んでますわ笑笑 どないしよかな…😭😭😭 助けて欲しいけど、誰か助けてくれへんかな笑 ではでは 皆さんはお元気で‼︎

練習試合いってきました。

昨日、練習試合に行ってきました。もう、メンタルがなくて、負け続き・・・ 自分の実力がなさ過ぎて結局勝って帰ることができませんでした。 このときばっかりは、ほんとに嫌になりました・・・ 新しい、ラバーほしいなぁ・・・

お久しぶり!

今日は、我々の学校に、タイさんがやって来ました。来春の金曜日にカナダに帰るそうです🇨🇦 もとはNS=ネイティブスピーカー の先生で、私たちの市は二学期からの契約だったので、9月からの付き合いだったわけで… 英語を勉強して、カナダへ行こうかな…

針子!

みえますか?針みたいに細いやつ。 これなら見えるか⁉︎ メダカの卵がとうとう孵化しました。 孵化直後の、小さい小さいやつは、「針子」はりこ と言います。 そして、稚魚になり、成魚になるのです。 これから、どれだけのメダカが孵化してくれるのか、楽し…

あぁー白浜はいいねぇ…

今日はGW最終日という事で白浜に遊びに行きました。 ↖︎はパーキングエリアで撮りました。 とれとれ市場ってご存知ですか?白浜の海の幸をこの市場で販売していたり、ご当地のお土産を販売していたり、お寿司や丼物があったりと、面白いところです。 朝10時頃…

GWはおばあちゃん家に行ったよ

GWはおばあちゃん家に行っていたので、投稿できませんでした… これ、何かわかりますか? ヒントは子供の時に作るあれ。 答えは…泥団子 泥団子を艶が出るまで砂をかけて作るのですが、やたら時間がかかるので、暇つぶしにちょうどいいのです。 次は… こちら、…

昨日、お隣の・・・

今週は、部活動であるとお伝えしたので、昨日の話をしようと思います。 昨日実は、うちの部活でここ最近では、なくなっていた、練習試合に行ってきました。 お隣の学校であったので、近くで済んでよかったなぁと思います。 8時頃に学校に集合し、相手校が隣…

えぇ今週は部活動ですとも

今週のお題「部活動」ということでやっていこうと思います。 卓球部に私は所属しているということは、ご存知でしょうが、とうとう私も「先輩」となりまして、日々タジタジしながら接しているわけでありまして・・・ 私が思うに、卓球がうまくなる子の条件は…

信太山2

74式戦車 61式戦車 信太山についてはこれにて終了!!ありがとうございました

信太山駐屯地にて!

4月16日日曜日に信太山駐屯地創立60周年記念の式典に行ってまいりました! これは、展示車両の上に登って撮りました これは74式戦車が通った跡です。 FH-70の空砲射撃の瞬間です。 アンケートに3度も答えていっぱいグッズをもらいました。※タオル二枚とクリ…

作ったけど…

最後の言葉で、掛け替えのない1日かどうかは、朝、布団から出るときに決まるといったのですが、どういう意味かと言いますと、終わりよければ、掛け替えのない日であった。よりも、掛け替えのない日にしようと起き上がることで、終りが良くなるというだけです…

彦根城にてお花見🌸

2017/04/09に大阪から彦根城まで、行ってきました。 初夜桜のために、少し遅い時間に家を出たのですが… 夜桜ではないのだな… お花見に行っていないそこのあなた! これで、こころを和ませていただければと思います! そして、メダカのことです。 2017/04/10…

おいおい待ってくれ

今日、いつも通り起きて、メダカにエサをやっていると、水カビ病のメダカが続出!!大流行中・・・ いそいで、バケツに水をいれ、塩とメチレンブルーをいれ「夢叶病院」の増築を決行しました。 ヤフオクで買うからこうなる・・・「なんてもんを売ってくれた…

暇!

今日は非常に暇でした。 遊ぶ相手などわたしには到底見つけられないし…メダカにはまだ、慣れられていないし…塾の宿題も、春休みの宿題も終わったし。ピアノは嫌というほど、同じ曲だし…という感じでした。 今日は、かっぱ寿司に行ってきました。寿司が好きな…

届きましたよぉ!!!

めだかちゃんが今日、朝9時ぐらいにゆうパックにて届きました。 今回は、2回目の飼育にチャレンジということで、最初にしては多めの30匹+死着保証分3匹 合計33匹をヤフオクで落札しました。30匹700円で、送料900円。合計1600円でした。(オークションって結…

うぉぉぉ~!!ww

いきなり、なんだト思って訪問してくださった りー様(reader=読者) 昨日3月26日に、散髪をしに行ったのですがそこで散髪や髭剃りの工程は普通なのですが、店員さんに「すいませ~ん。横の席に移動していただけますか?」と言われ、黄色い洗濯機のようなも…

今日は、クラスマッチが…

約3分ぐらいで読めるかと思います。 私の判断です。すいません。 今日は、学校でクラスマッチをしました。 クラスマッチってなんぞや。とお思いでしょう。 学年全体が絆を育める環境作りの一環で、その名の通り、クラス同士の対決をしたわけです。 男子は、…

ドン・キホーテいって・・・(^^♪

この記事は約1~3分で読めます。 ※私の判断です。 みなさま、おなじみの「ドン・キホーテ そんなに、珍しくないかもしれませんが、田舎者の私からすれば、一種のテーマパークのごとく存在する店で、とりあえずほしいものがあれば、amazonの次にドン・キホー…

悲しいね…

今日は、ネイティブスピーカーの先生が、教育委員会との契約満了につき、最後の授業となりました。 で、私は手紙を出していたので、最後に返事を日本語でいただきました。 モザイク加工してあります。封蝋はネイティブスピーカーの先生の家の家紋のようなも…

有馬温泉いったけど・・・

有馬温泉の、「太閤の湯」に行ってまいりました。皆さんご存知?この温泉の入館料めっちゃ高いんですよ?!4000円ぐらいだったかと思います。でも・・・このわたくしが、こんな値段のとこに行くと思います?自慢じゃないけど一応はいろんな温泉に入っている…

Hello, reader!!

ちょっと英語にしてみました。というのも最近英語が大好きになってきたんです。前から好きなんですが・・・と英語についてはもう置いといて・・・ 最近、咳がひどくて、しんどい。あぁ~。 汚い話なんですが、痰が切れなくて・・・ みなさま。当サイトが開設…