夢叶の日記

理解しようとするな・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20さまさま

G20のおかげで、4連休になったことでちょっとした長期休暇をもらえました!とはいえ、雨が降ってなかなか外出出来ませんでしたが、その分提出物やらゲームやらできて良かったです! 連休最終日は、あいにく大雨&塾でしたが、晩御飯は近所の焼肉店へ。同級生…

uguisu

uguisuってなんぞや。大阪に、うぐいすの湯というスーパー銭湯があったのはご存知ですか? うぐいすの湯が閉店したので、今度はその店を改装して、Book & Spa uguisu(うぐいす) 本とお風呂のお店という店が新たにOPENしました! 今日父と行ってきました。風…

やっぱり苦手

今日は水曜日ですが、なぜかあんまり疲れていません。いつもなら水曜日になろうものなら、怠さが襲ってくるのですが、今日はそんなこともなく清々しい日を送れました。 でも、部活内ではそうもいきませんでした。水曜日は「グローバル基礎」という授業があり…

順調!

私はこの夏休みにマレーシアはボルネオ島に行くのですが、今日大手旅行会社HISさんの説明会に出席しました。初の海外なので、緊張しますが楽しみたいと思います。 最近、胃のあたりが痛くなる事が多い私。大丈夫かな…

今日は、カラッとしたお天気で何より。

今日の大阪はカラッとしたお天気で、梅雨なんて言葉はどこへ行ったのやら…(近畿地方はまだ梅雨入りしていない!) 今日の3時間目の授業では、英語で自分の尊敬する人を紹介するというのをしました。周りの子は、友達や家族を紹介していましたが、僕は担任の…

昨日は楽しかったー☺️

昨日は、文化祭体育の部(体育祭)の打ち上げにアリオ鳳の中にある串家物語へ行ってきました! 多いのか少ないのか分かりませんが、67本も食べてしまいましたさらに、デザートにコーヒーゼリー、最近仲良くしてもらっている友達の子がくれたホットケーキをた…

もうブームは過ぎ去ったのか!?

クラスでちょっと前まで「井平かわいい〜!」などと言われており、内心悪い気はしませんでしたが、最近ではそんなこともなく、クラスの男子で、頭が良く、イケメンで、足も早く、運動神経がよい万能な子が、人気なようです。 私のブームは過ぎ去ったものと思…

結局どーなん

今日は生物基礎の時間に実験をしました。じゃがいも、レバーのカタラーゼという酵素と二酸化マンガンという無機触媒に過酸化水素水をかけると酸素が発生するというもの。本当ならば、酸素が発生したことは線香を近づければ明らかに激しく燃えるのでわかりや…

金曜日は疲れた。

文化祭があった金曜日ですが、他クラスの競技中にブラブラ散歩していると次々に写真を撮ろう!とのお誘いがあったので写真撮りました。モザイクありで掲載しようと思います。 他にももっと撮った人いるのに送ってくれないのが現状…