夢叶の日記

理解しようとするな・・・

くっそ寒いやんけー😱

今日は7時に起きるぞー!と昨晩は意気込んでおりましたが、いざ朝になると寒すぎて結局8時まで布団の中にいました😴

昨日の続きで、朝起きたてで寝ぼけている状態でコジコジを書いてみたのですが、これが案外可愛いもので、皆様に見てもらおうかなと思います☺️

f:id:yuuto-idaira:20201230232332j:image

    友達にも見てもらったのですが、可愛いとお墨付きをいただきました!(๑•́‧̫•̀๑)

今日のお昼ご飯は、近所の和食さとに行ってきました!

f:id:yuuto-idaira:20201230232915j:image

天丼セットみたいな名前のやつです!

この天丼がまた美味い!ネタとしては、エビ3本!とタコ、オクラ、かぼちゃ、とり天、魚(なんの魚かは知らん!)、海苔、レンコンぐらいだったと思います。ボリューミーで、甘辛いタレがご飯に染みて食欲が増すような味。また、米粉を使用して揚げているため、サクサクとしていて嫌味のない味わい。天丼は結局美味しかったです😋

しかし、左のうどん。これはいかがなものか。

はっきり言って不味い。冷凍うどんであり、芯が残っているような麺。パスタならアルデンテとか言って芯を残す場合もあるでしょうが、うどんの芯が残っていると言うのは単に不味い。暖かいうどんにしておけば良かった。

   毎日、書道の師匠と散歩をしていますが今日は寒すぎましたがれ雪がチラつきながらも何とか強風のなか、年内最後の散歩が終わりました😆

皆様、寒さには十分気をつけて良い年を迎えられるようにしましょう!