夢叶の日記

理解しようとするな・・・

特別拡大版 一週間が終わって、学年も終わって・・・ 

りー様(reader=読者)お元気でしょうか?大阪は雨が続く一週間でした。

僕は、おかげさまで何とかやっていっています。

えぇ~今日は週が終わって日でもあり、これまでお世話になってきた、2-3の解散の日でもありました。😢

 今週は・・・

今週は、本当に色々ありました。一番の出来事は、友達との別れ。もう当分会うことはできません。

 

yuuto-idaira.hatenablog.com

 ここでも取り上げているので少しばかり詳しく触れると、友達(女の子)は3年生でした。(卒業して来年度より高校生) そして上にも書いてあるように僕は2年生です。(今日修了)

ということは1年差があるということ。これがダメだった。卒業するまではただ仲良くしゃべる友達だったのが、卒業すると必然的に喋ることがなくなったんです。もうそれは悲しいというか寂しいというか・・・先輩を友達にするとこういう気持ちになるんだなと思いました・・・あとは上の記事で見てください。 

yuuto-idaira.hatenablog.com

 次に採点ペンの使い心地報告をさせていただきます。

「全然問題なし!!!最高!」

2本ともあたりを引いたのか、液漏れもなく、程よくインクが出て書き味抜群です。

なめらかで嫌な引っ掛かりもなく、そして一番うれしいのがわら半紙に書いてもにじみが少ないこと。日頃わら半紙などに書き込むことが多いのでその点が一番気に入っています。

 

f:id:yuuto-idaira:20180323184230p:plain

そういえば、最近学校の桜がちらほら咲いているのを見て心が和んだのが心に残っています。皆さん桜はお好きですか?🌸

 2年生を振り返って・・・

今まで自分は、クラスのみんなに迷惑をかけてきました。(大半は自分の病みがかかわっているのですが・・・)ごめんなさい🙇(もしかしたら3年になっても迷惑かけるかも・・・) 

4月

4/11・・・始業式 クラス発表・担任発表。ワクワクして確認しました!

5月飛ばして6月

6/1・・・茶の湯体験 堅苦しい作法を守りながらのんだ抹茶はとてもおいしかったです!

6/13・・・校外学習 人と防災未来センター&王子動物園 勉強になったこともあるし、動物園ではかわいらしい動物も見れました。「みゆき」という名の白熊がいました・・・

7月

7/12・・・文化発表会曲決め。2-3は「愛唄」

7/20・・・終業式 夏休みが始まりました

8月

8/25・・・自分の誕生日の日に始業式。誰も祝ってくれないと思っていたら、たくさんお祝いのメッセージ頂戴しました。どうもありがとうございました!

8/30・・・体育大会出場種目決め 僕は借り物競争でした

9月

9/15?・・・体育大会練習開始 ダンスが分からなくても、先輩が優しく教えてくれました。(先輩とは、本記事の上のほうで紹介した、先輩のことを指す。)

9/30・・・体育大会。優勝してもしなくても、最後は楽しんだもの勝ち。最後に先輩(本記事の上のほうで紹介した、先輩のことを指す)と写真撮ったのも良き思い出。

10月飛ばして11月

11/12・・・文化発表会 僕は指揮を担当しました。見事銀賞!

 

yuuto-idaira.hatenablog.com

 11/24・・・職場体験事業所登録開始 僕は最初、信太山駐屯地を希望していたのですが、ことごとく却下(自衛隊に)され、次に行きたかった、ある老人ホームに行きました。 なぜ老人ホームに行ったかというと「やすらぎの郷」というドラマを見て老人ホームもいいなと思ったからです。

f:id:yuuto-idaira:20180323200832j:plain

12月

12/19・・・クラスマッチ サッカーでした。残念ながら賞状はもらえまなかったですが、楽しかったです。

12/22 終業式 2学期は特に長く感じました。

1月

1/9・・・始業式 まぁとくにどうもありませんでしたね

1/11・・・チャレンジテスト もぉ~しんどかった。冬期講習で培ったものを発揮できたのか!?

2月

2/13・14・・・職場体験事前訪問 僕の場合は一度行ったことがある施設だったので安心していくことが出来ました。

2/20・21・・・職場体験 お年寄りは認知症をお持ちの方もいて、何度も説明するのは心苦しいというか精神的にやられてしまう部分もありましたが、お年寄りに優しく接すると「ありがとう」と笑顔で返してくださったのが心の支えとなりました。

3月

3/21・・・チャレンジテスト返却 予想通りの結果もあれば、予想を大幅に裏切る結果もありました。(あくまでも大幅に上がったか、大幅に下がったかは内緒!)

3/23・・・修了式 みんなありがとぉ!!!!!!

-THE END-

3年生で同じクラスになったらその際はよろしく!!