夢叶の日記

理解しようとするな・・・

ちょっとこれは…

今日、ちょっとした用事で父とトヨタのディーラーに行ってきました!すると「MIRAIが展示されましたよ!」と担当の方が教えてくれました!とっても気になっていたのでチョー興奮の状態でした このタイヤなんと19インチ!遠くからでも迫力のあるサイズ感で、…

やっと!?

2021/01/27 日本でもApple Watchの心電図ECG機能が解禁されました!私は昨年、Apple Watch Series6を購入したのですが、同時期にApple Watch SEも併売されました。価格差は2から3万円ぐらいだったと思いますが、あえて高い方を選びました。なぜなら、SEでは…

実用英語技能検定 2級を受けて

先週土曜日、私は学校を準会場として実施された実用英語技能検定を受けました。 準2級は取得済みなので2級を受けたのですが、自信がありません。とくにどれってこともなく、全体的に自信がなく、不安です ちなみに、今日の13:00ごろ解答速報があったようで、…

結果はどうであれ。

今日は、学校で探求の授業で作成したポスターの展示会?のようなものがありました。 これが私どものポスターです。一人持ち点16点で審査していくのですが、私はかなり厳し目に点をつけたので皆さんには申し訳なかったかなと思いますが、全体を通しての感想と…

災難。でも…

今日の朝、通学中、自転車をこいでいると何やら「バサッ」という音が。最初は誰かがゴミ出しでもしてるのかな?なんて思って、そのままなんのことなく学校に到着。パッと腕の方を見ると、ダウンコートの右腕に鳥のフンが さらに、ダウンコートに1cm大の穴が…

よう走ったと思うわ

今日は、体育の時間に3000mの持久走をしました。 私はみんなの倍ほどの時間をかけて、ゆっくりゆっくり走るので、楽してると思う方もいるでしょうが、本当にしんどいのです。走った後の湿布の気持ちよさったら…そこに、ロキソプロフェンを飲むのですが、ロキ…

正式なご報告

お知らせ - 夢叶の日記 上のURLでもお伝えした通り、記事の削除要請がありましたことに関しまして、色々と悩んだ結果、自分の心の内を打ち明けないと前に進めないと思いましたのでお話しようかと思います。 削除要請について 過去のブログの内容について、私…

その日暮らし、その場しのぎ?

一日一日をその日暮らし、もっと言えばその場しのぎで暮らしています。先のビジョンが見えていないため、何をするべきか具体的にわからない日々。 明日はいい日になるかな…

嫌っ!( ›_‹ )

今日は、朝から雪が降っていました!牡丹雪だったので、積もるかなと思ったのですが言うほど積もりませんでしたね 雪の中自転車で通学なんて嫌ですよね… また、今日は歯医者さんの予約日だったので仕方なく、英語のアカデミー(講習会的なもの)は欠席しました…

楽しかった😊

2021/01/11分 今日は、近鉄百貨店8階にて開催された関西代表作家展に行ってきました! 書道部みんなで行こうと思っていたのですが、1年生だけは真面目に来てくれたので、仕方なく私を含めて3人で展覧会に行くことにしました 斬新な書風に出会うことが出来た…

すんごいな!

(令和3年1月10日分の日記) 今日、小学校以来の友達で大阪府立農芸高等学校に通っている子に、農芸で出来た食材を頂戴しましたので、皆さんに見て頂こうと思います このネギ!1本食べましたが、鍋に入れるとネギの甘味が凝縮されている特有のトロっとした中の…

お知らせ

本日、削除要請に基づき要請内容に該当すると思われる記事に関しまして、記事の削除並びにそれに関するツイートを削除させて頂きました。 要請者並びに読者の皆様方におかれましては、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。 ご不明点等ございまし…

できるのか宿題!!

どうやら、冬休みは明日までらしい… 今日の夜は父と昔話をして、保育所時代の思い出をして、懐かしんだので宿題をする事をすっかり忘れていました そして色々な昔話を終えて2021年1月4日午前0時10分。ちょっと待て!もう日を越したのだから、冬休みは今日ま…

食べ過ぎてるよな…

えぇ…今日のタイトルは他でもなく、「“ お正月 ダラダラ食い”による食事量過多化問題」についてであります 正確には正月の前後の食事量増加が始まっております。 痩せたいけどなかなか行動に起こせません。別に長生きしたいわけではないと思っているつもりで…

くっそ寒いやんけー😱

今日は7時に起きるぞー!と昨晩は意気込んでおりましたが、いざ朝になると寒すぎて結局8時まで布団の中にいました 昨日の続きで、朝起きたてで寝ぼけている状態でコジコジを書いてみたのですが、これが案外可愛いもので、皆様に見てもらおうかなと思います☺️…

規則正しく

今日から冬休みでありますが、さっそく遅寝遅起で、冬休みを実感しております 「いつもより1時間だけ長く寝て7時に起きよう!」と思ってアラームをかけておいて、7時に起きようとしたのですが、6時57分頃に「さぁ起きよ!」と思ってグッと力を入れた時に足が…

冬休みとは

今日は、雨の中☔️学校に行ってきました 今日二学期が終わり、明日から冬休み。基本的には冬休みは2週間というのが基本であるはずが、なんと8日間しかない!これはなんという事でしょう ただでさえ短い冬休み。一体どうしてくれるんですか!?と聞きたい。 まあ…

今日は久しぶりに

今日は久しぶりに愛車のスーパーカブで、藤井寺市にある「花まる亭」というお弁当屋さんに行ってきました!手作りのお弁当で、ボリューム、品数が多いのにも関わらず580円という価格には驚かされます!☺️ その写真がこちら…と行きたいところですが、食べてか…

チョー充実したクリスマスでした!

今日はクリスマス。皆様どのようにしてお過ごしになりましたか? 私は、私が部長を務めます書道部でクリスマスパーティーを開催しました! 大方、20000円近くかけて様々な料理やお菓子などを購入し、パーティを執り行いました! 日本史の先生、(ここではフ…

最高のクリスマスイヴ

今日は、私が通う書道教室の先生と、先生の旦那さんに夜のお食事会に誘っていただき、感染予防も徹底した上で寿司屋に行きました!☺️ ふだんなら、一口食べてから写真撮って…というのが通例ですが、連れていってもらったところは言っては失礼ですが、スシロ…

誰でも間違える事はあるけど…

私は、病院で毎月もらっている薬があります。下の二種類がいつももらっているやつ。 私 「ちょっと寒くなってきたので、いつももらってるケトプロフェンの湿布にプラスして、温湿布が欲しいんですが。」と申したところ、 医師「わかりました。じゃあロキソプ…

心苦しい世の中

恥ずかしいので、あえてブログには書かないが、心の中にある様々な思いを、誰かに包み隠さず聞いてもらい、共感または理解してもらいたい。 泣いても仕方がないのに泣きたくなったり、泣いたりする自分がとことん嫌いです。嫌いすぎて、今もブログを書きなが…

もっと親不孝者になりたい。

今日、「もしあの時あんな風やったら人生は違ったものやっただろう」という話をしていると、親が泣き出した。 もし、ルールが緩くて、遊びに行くことを許してくれていたら、今頃は人生違っていたんだろうな…なんて言ってみた。 私の人生はまだ17年しか経過し…

lightningケーブルってなんなのよ

lightningケーブル。iPhoneユーザやiPadユーザーなど、Apple製端末をお使いの方ならば使ったことがある方て多いはずのlightningケーブル。 このブログではたぶん述べたことはありませんが、(もしかしたら見返せばあるかも)lightningケーブルの不調が多すぎ…

質問にお答えPart2🥳

質問にお答えのコーナー! 昨日に引き続き、第2弾ということで、質問箱の質問にお答えしたいと思います! その前に、昨夜の記事のアクセス数が普段の 8倍以上になりました!皆様ありがとうございます!なんか信じられないです! さて、本題に参りましょう。 …

週一回の…

週一回の習字教室も、今日で今年は終わりとのことでした。 今日の作品はこちら! 停という字がしっくり来ないし、軽というじの車の部分もちょっと変な感じですが、最後の文字は何とか出来てるかな?って感じですね これは作品の出来が、2番目以下の作品で、1…

しょーもないことも青春!?

皆さん、ウォシュレット使いますか? そもそもTOTO株式会社が発売する、温水洗浄便座のことを指し、シャワートイレとはINAX(LIXIL)が発売する温水洗浄便座を指します。 今日、テスト当日であるのにも関わらず、朝教室に入るなりいきなり「ウォシュレット使…

たまにはこんなんなのもいいんじゃない?

今週のお題「自分にご褒美」 このお題は毎週、はてなブログから与えられるものであります。いつもはおだいに関係なくやっていたのですが、たまにはこんなのもいいんじゃない?ということで、やらせて頂こうかと思います 今週はこのお題でいきますが、その日…

したいのかしたくないのか

今日のショックを受けて、リスカをしてしまった。軽いもので、何ともない。なんでしてしまうか分からないが、してしまうものは仕方がないね… こんなことを記すということは、止めて欲しいってことなんかな… でも死にたいな…

滝畑ダムへ

2019/12/14 土曜日に、期末テストが終わったということで、ご褒美がてら滝畑ダムへツーリングに行きました。 なかなかの美しさでしょ!?特に二枚目はお気に入りの写真です! このダムのを超えてもっと奥に行ったところで、愛車のスーパーカブちゃんを記念撮…